SSブログ

あまちゃんの脚本は、クドカンこと「宮藤官九郎」!

スポンサーリンク





第88作目の脚本は、宮藤官九郎さんが執筆してます。

私のワインは体から出て来るの


まずは、プロフィールから!

■ プロフィール

【生年月日】 1970年7月19日(42歳)
【出身地】 宮城県栗原市(旧栗原郡若柳町)
【血液型】 O型

脚本家として映画「GO」で、第25回日本アカデミー賞
最優秀脚本賞など、多数の脚本賞を受賞してます。

主な作品がコチラ↓

【テレビドラマ】

『池袋ウエストゲートパーク』
『木更津キャッツアイ』
『マンハッタンラブストーリー』
『タイガー&ドラゴン』
『吾輩は主婦である』
『流星の絆』
『うぬぼれ刑事』


【映画】

『GO』
『ピンポン』
『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
『真夜中の弥次さん喜多さん』
『舞妓Haaaan!!!』


【舞台】

『鈍獣』
『メタルマクベス』



前評判は、かなり良い感じですね♪
手がけてきたテレビドラマも、メジャー級なもので
人気のある脚本家の1人ですね。

今回の「あまちゃん」については、発想の核となっているのが
「アイドル」&「村おこし」なんだそうです。

「アイドル」と言っても、いわゆる、若くてカワイイ女の子が
歌って踊っているものではなく、日常の中で、ちょっと頑張る
気にさせてくれる存在なんだそうです。

分かりやすい例で言うと、

『生まれたばかりの赤ちゃんは家族や親戚にとって、間違いなく
アイドルであるように、本人の意志とは関係なく、まわりを元気に、
笑顔にしてしまう、そんな「アイドル」の物語です。』

なんだそうです!
なんか、スゴク分かるような気がしますね♪


これまでのドラマとの違いとして、毎回15分で終わると言うのが
とても新鮮なんだとか・・・。

さらに、156話という量に驚いたようで、それぞれのキャラクター
や、ストーリーの展開などを含めても、自身で把握出来ない
としているようですね。

脚本家、宮藤官九郎インタビュー!詳しくはコチラから

脚本家と言う仕事も、本当に大変なんですねぇ~!
宮藤官九郎の脚本、これから楽しみです♪




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © あまちゃん ネタバレ あらすじ 感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。